CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

CATEGORY

ARCHIVES

システムテック株式会社

オール電化はシステムテック

2013 新年あけましておめでとうございます

 2013 あけましておめでとうございます。

昨年は、ひすい野ホール増築、大阪屋ショップ、ヤマダデンキ、コメリ、ミタニGSなどが順調に工事終了しました。(事故もなくよかった)
たくさんの方々に応援又ご協力を頂いたおがげです。ありがとうございました。
おかげさまで売上高が目標に達しました。感謝。
少しながら黒字決算となるかも。(ほんの少し)

今年は、1月からの着工する大きな4物件の受注が決まり、出足快調となっております。

これは、
創業25年を過ぎての会社にとって大きな、そして最大のチャンスなのです。
 25年の集大成として、社員一同 力を結集し全力を挙げて取組みます。

安全できっちりとした仕事をすることによって 会社、社員の大きなレベルアップと自信 又 お客様からの大きな信頼を得ることに繋がると確信いたしております。

いよいよ一流の電気工事店 又、企業に仲間入りできるチャンスです。

●荒波を乗り越えた後の、穏やかな大海は、
すぐそこです(社長の言葉)

◎絶対にやるぞ〜、チャンスを掴むぞ〜(社員の言葉)

どうぞ見守っていてください。


2012 仕事始め

 1/9(月)いよいよ2012年の仕事始めです。
今年は、いつもの年より少し遅めのスタートでした。

社長として自己改革の一年にします守 壊 離』

先行き不透明な世の中ですが『日本人の美徳』を心がけて一年を過ごして行きたいですね。

『一年間、無事故無災害でありますように』、と神棚にお祈りをしました。

謙虚に、感謝を忘れず、生きているだけ儲けもの。

頑張ります。

金太郎温泉 リラクゼーション『クリア』 オープンします 

 
金太郎温泉 リラクゼーションClear(クリア) 

いよいよ3月29日(火) リニューアルオープンします。
 『美と癒しの空間』

新メンバーで3月初めから研修しておりました。

女性専用のお店でメニューは、新しくなりました。

<全身スリミングコース> 90分

<リフレッシュコース> オイルケアマッサージ
 背中 20分
 脚   20分
 ヘッド 15分
 セットもできます。
 全身トータル 60分 

<フェイシャルコース> 60分
 各種パック込み

<ハーブミスト> 50分
 13種類のオリジナルハーブを穴の開いた椅子の下で煮立たせ、その蒸気(よもぎ+ハーブスチーム)を下半身中心にからだ全体に浴びることにより、体を芯から温め、大量に発汗することが出来る、女性に話題の美容・健康方法です。

体質改善と大量発汗によりダイエット、デトックス効果、美肌再生女性特有の生理痛、生理不順、婦人病、冷え、痔、更年期障害、アトピーなどに良いといわれています。


料金は、オープンから1ヶ月間は、キャンペーン価格です。とってもお得

チケットを買ったらもっとお得。

ぜひ、金太郎温泉、カルナの館へお越しください。

よろしくお願いします。


介護ロボット開発状況について 2

  介護ロボット開発状況について2

3月2日(水)介護ロボット、ユリナの展示の為、ボルファート富山に行ってきました。

170社の社長様が建設フォーラムの公演に来ておられました。

興味ある方は、たくさん。物珍しいロボットにびっくりされた方も。
評判は・・・『どう使うの、何につかうの?』・・・。
しかしこれからは、ロボットの時代だ、必要だ、という意見で一致。

そうなのです。分っているけどこれがなかなか大変。
15年の歳月をかけて、安全面、力学的、構造的には、完成されております。
後は、ソフトの面、『ロボットに何をさせるか、どう使うか?』ということなのでしょう。

現在のロボット技術で出来ないことは無いと言われております。
『現場で働く方の意見、患者さんの意見を数多く集め、ロボットに生かしていく』
この作業を繰り返すしかないのでしょうか。

介護には心が一番大事ですよね。ロボットと人を比べると当然人間にはかないません。
ロボットには感情が無いのです。しかし決められた動作を繰り返したり、力仕事は、お手の物!
ロボットしか出来ないもの、ロボットに任せてよいものがあるのではないかと、日々自問自答を繰り返しております。

音声で呼ぶことによりベットの横まで自動で来てくれます。
患者さん自身が音声で操作して一人でベットから移動することや電動車いすとして使用する。
そしてトイレへ自分で行くことも可能です。
薬の時間になれば、水と薬を持ってきてくれます。

いつもそばにいます。何かあったら家族に連絡をしてくれます。
音声で電話をかけることも出来ます。
簡単な会話も出来ます。又、顔の表情を読み取って話しかけてきてくれます。
寂しそうな顔をしていると『どうしたの』と話しかけてきます。

寝たきりで腰の痛い患者さんには、定期的に腰を動かしてくれます。
マッサージ機能も搭載可能です。

体温や脈拍、血圧を定期的に測り、データーとして保存します。

充電が無くなれば自分で充電ステーションに行きます。などなど・・・。

まだまだ進化していきます。

これからのコンセプトは、
『今までの介護 +アルファ』 その+アルファは、何?
『患者さんが望んでいるもの。あきらめていた夢』 それを叶えてあげるロボットに!


是非、皆様のご意見をお聞かせください。

info@system-tec.jp 
米山まで お願いします。


 


2010 謹賀新年 今年もよろしくお願い致します


2010 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

拝啓

 いよいよ2010年の幕開けです。

皆様方にはお正月を楽しく過ごされたこととお喜び申し上げます。 敬具



 職人魂を捨て 経営者としてたくさんの事を学び又、可愛がられながら早25年経ちました。

 さて、今年は、次のことを思いながら1年を過ごして行きたいと考えております。

それは
人間万事塞翁が馬』 素晴しい言葉だ。

人間みな平等。

いつも笑顔で、そして
少しクールに物事に動じることなく、器の大きな人間に成長したいです。

混乱の世の中に巻き込まれないよう 常に平常心でバタバタせず 落ち着いて行動する。

一喜一憂しない堂々とした人間になる。などなど・・・。

 これって・・・ 伊東さんみたいな人だ。やっぱりすごい。

仕事、ゴルフ を通じてたくさんの事を学んできたなぁ。

いよいよ明日は、仕事始め いっぱい仕事して楽しい一年になりますように。

新商品開発のアイデアも浮かんできたことだし、よ〜しがんばるぞ〜。

後、ゴルフは、出る試合全部優勝したい。(希望です。すいません)





| 1/3PAGES | >>